?

Log in

Ayabie - Inetsu (2006.4.11~2006.4.16) - Japanese Music Blog Central [entries|archive|friends|userinfo]
Japanese Music Blog Central

[ userinfo | livejournal userinfo ]
[ archive | journal archive ]

Ayabie - Inetsu (2006.4.11~2006.4.16) [Apr. 17th, 2006|11:33 pm]
Japanese Music Blog Central

jmusic_blogger

[mel_mel_chan]



----------------------------
『ひみつインテツ』
----------------------------

■ クリームティー 2006年04月16日(日)

アヤビエはレコーディング準備期間です。

気分転換に午後は紅茶屋さんへ。
クリームティーのセットを注文しました。
スコーンってケーキなんかに比べると地味ですが、
素朴だからこそ紅茶にはよく合いますよね。
ちょっとおなかがすいたときにぴったりです。

もうダージリンのファーストフラッシュ、
春摘みの届く季節ですね。
今年も新茶が楽しみです☆

そういえば、クリームティーって何なんだろう?
おいしかったけど、何のことだったのか
わからないまま帰ってきてしまいました。
ちょっと調べてみようと思います。

昨日のイベント。
短くて曲数があまりできないのは残念ですが、
時間が限られているからこそ、
25分間ずっと全力でかかることができます。
なんだか、アヤビGって最初のころはあまり
「激しい」って言う言葉が
似合わない印象がだったと思うのですが、
いまのアヤビエは、静と動の二つを見せるバンドです。
イベントだから、アヤビエを
ひさしぶりに見た人もいると思います。
そんな最近のアヤビエを知らない人に、
自分たちが本気でステージに立っていて、
みんなと向き合っているっていうことを
表現したかったです。

切ないメロディも聴くのも好きだし、
ライブなら暴れるのも好き。
それはメンバーも同じなんですよ。

とは言っていても、
ツアーが終わってからはライブがなかったので、
ちょっと体力が落ちた気がしました。。。
ケンゾ君、こんなときこそプロテインなの??


----------------------------

■ ポストカード 2006年04月13日(木)

ずっと家にいて曲を作ったり考えていても
進まなくなってしまったので、
少し出かけてきました。

きれいなポストカードを見つけたので載せます。

素敵なものが多くあったので、
集めるのもいいなと思いました。

----------------------------

■ 音源はできあがりました。 2006年04月12日(水)

DVDの音源の確認、ミックスの作業が今朝終わりました。
あとは映像の確認ですね。
いくつものカメラが同時にまわっているので、
どのときにどのショットを使うか、
それを曲の演出のタイミングなどで選んで
組み立てていきます。
これも時間のかかる作業なのですが、
また後日みんなでやってこようと思います。

今朝も作業の途中で、
パソコンの処理待ちの時間に、
外に出かけて朝ごはんをたべてきました。
佐野さんがタコス3皿も注文していました。

佐野さん『すみません、タコスおかわりください。』
店員さん『あの、もうタコスがなくて、
     仕込みに20分ほどかかるのですが。。。』
佐野さん『ああ、待ちます。お願いします。』

タコスばっかりたべすぎの佐野さんでした。
確かにおいしいですけどね☆

マロン君がねこじゃらしブームなんです♪
もうすごいじゃれてきます。
ぴょこぴょこして、ちょっと猫みたい。
これで遊べば、しばらくは運動させるのがラクラクです

家に帰ってきてペットがいると和みますね。

そう、外国の郵便屋さんみたいのがほしいんです。
確かに夏に自転車に乗ったら、
AXのつくころには、もう二人ともバテバテですね。
ライブ前なのに、もうシャワー浴びて寝そうです。
秋に自転車で栗拾いに行きましょう☆

外に出かけたいけど、しばらくは打ち合わせや、
レコーディングに向けての作業が続きます。
ひと段落着いたら、どこかでかけたいです。

それでは、おやすみなさい☆

----------------------------

■ ただいま 2006年04月11日(火)

いま、朝の9時です。
もう夜更かしはダメとか言っても、
なんだか説得力ないです。。。

中野サンプラザでのライブDVDの
レコーディングでエリアから帰ってきたところです。
レコーディングとは言っても、
ライブ音源のチェックなので、
やっていたのは主に音のバランスなどを確認する作業です。
これが、一曲ずつ通して聴いて、
調整をしてまた聴いて次の曲、と進めていくので、
とても時間のかかる作業なんです。
もう一晩くらいかかりそう。

ライブはやはり生なので、荒い部分もありますが、
会場の空気、ライブ感の十分伝わる音にできそうです。

ライブが終わってからは
できるだけはやく作品として届けたいです。
きっとライブに来て見てくれた子、
いけないから映像化を待ってくれている子、
楽しみにしてくれていると思うので、
引き続きみんなで編集しますね☆

写真は高田馬場エリアにあるポスター。
(横長で収まりきらなかったです)
左に並んでいるのが夏ツアー16箇所。

もうすぐで2年になるけど、
アヤビエはエリアで、佐野さんのもと
「ロマンサー」「メタモルラストページ」を録って、
最初に無料ワンマンをやって始まって、
イベントにもよく出させてもらって、
その年の10月に行ったワンマンもエリアでした。
本当にたくさんお世話になってきたので、
なんだか家みたいな気持ちですね。
自分たちの居場所があるっていう感じがして安心します。

そんなエリアに大きなポスターをはってもらえて、
大きくなったんだなぁって、また実感しました。

次に全国をまわれるのは夏になるけど、
それまでに音源リリースなどあるので、
待っていてくださいね。

マロン君はもうぐっすり夢の中です。
よく寝ているから起こさないであげよう。

それでは、おやすみなさい☆

---------------------------------------

Ayabie - http://marie.saiin.net/~mxm/band/
linkReply